マイルためてどこいく??

マイル系ブログの情報を元に実践してマイルを貯めて北海道から世界中に旅するブログ(貯まらなくても旅します)

2017/5 ユニバーサルスタジオハリウッドのチケットを公式ホームページから自分で買ってみて自力で行ってみることにした(実際に行ったので追記してみた)

 

送迎込みのUSHツアーじゃなくても自分手配で行けちゃうんじゃない?

ハリウッドのユニバはどんなもんか行ってみたかったので

次に行く旅行で予約したホテルがハリウッド地区で

最寄りスポット、交通機関など調べていくうちに

地下鉄もしくはウーバーでサクッと行けちゃうんじゃないの?

と思えてきたので

今回は自分手配でユニバーサルスタジオハリウッドに行く計画をたてまずは

英語サイトなんですがチケットを買ってみました

じゃレッツゴー

 

 

f:id:yu-tokun:20170525175733p:plain

ユニバーサルスタジオハリウッドで検索するとすぐホームページが出てきます。

f:id:yu-tokun:20170525175740p:plain

ここまでは必要な英語はチケットって単語のみ

f:id:yu-tokun:20170525175753p:plain

ここからよくわからん英単語が乱発していてビビるのですが調べてみると

上記画面で上から

benefits

オンラインでチケット購入で

割引・1時間早く入場・入場保証

 

券の種類は

  • 1日、日付指定
  • 2日、日付指定
  • 1日、日付未定
  • 一日券と各一回アトラクション優先パス
  • ツアーつき一日券

の順で並んでおります

次に

Save$4とか$10とか$15とかですが

おそらく

〜〜ドル分セーブ(自分のお金が抑える貯めれる)された値段ですよ。と解釈

 初めて知った、、

1日、日付指定、2人にセットして

次にGO!

 

f:id:yu-tokun:20170525175800p:plain

ここはおそらくチケットの添付ファイル付きメールが来るアドレスですので

打ち間違え注意報

f:id:yu-tokun:20170525175808p:plain

ここで支払い方法ですが私はクレジットカードを選択

この後住所などを打ち込む項目がありますがすべてローマ字で

f:id:yu-tokun:20170525175823p:plain

ここでGOで最後です

f:id:yu-tokun:20170525175831p:plain

右側のPRINT RECEIPTと書いてあるところをクリックしても

このページが印刷されるだけなので

your order numberのメモを残すの為にプリントしておいてもいいかもしれません

 

このあとに登録したアドレスにメールがくるのでチケットはメールの添付ファイルに付いてきます

 

これで完了、後はチケットを見てワクワクするだけ

その後来るメール

f:id:yu-tokun:20170526154524p:plain

 

 おおー!ちゃんとメール来た〜ってみてみると

赤文字でこれはチケットじゃないよっと書いてあります

その下に

あなたのチケットはメールの添付ファイルにありますよっと書いてあります

メールの一番下にPDFが表示されています

f:id:yu-tokun:20170526130633p:plain

 

 開いてみるとこんな感じでした

f:id:yu-tokun:20170526184254p:plain

これがチケット

ここでメールをもう一度最初っから見ると

 

f:id:yu-tokun:20170526154855p:plain

メールにチケットが添付しています

の下

To use your ticket

読んでみると

 

Simply open the attachment from your mobile device, or print your tickets, and present them at the Front Gate entrance (turnstiles) to be scanned. Please have your ticket open and ready to scan before reaching the front gate.

翻訳すると

携帯端末から添付ファイルを開くか、チケットを印刷してスキャンするフロントゲートの入り口(回転式扉)に提示してください。 正門に到着する前にチケットを開いてスキャン準備をしてください。

 

と書かれていますので

このPDFを印刷して持っていくか

スマホでこのバーコード付きチケットを提示でオッケーって事だと思いますが

プリントした紙を持ち歩くの面倒くさいですよね

でも

プリント無しでスマホでPDF開いてバーコード出して入場できるかどうかってなると

正直すこし不安ですよね

なのでスマホだけで入場できるかどうか当日チャレンジしてみます!

 

自分手配と送迎付きツアーを申込んだ場合の比較してみる

自分手配2人で$210

送迎付きのツアーだとしたらベルトラで

f:id:yu-tokun:20170526133459p:plain

f:id:yu-tokun:20170526133622p:plain

$160✕2人で$320で

PM5時にお迎えだそうです

PM9時までのロングツアーで

$180✕2$360

だそうです

自分で手配すれば

$210

早速使うよこの単語

 

自分手配で 

Save$150

 

これにあと交通費がどのくらいかかるか

ウーバで見積もり見てみると

f:id:yu-tokun:20170526135814p:plain

使うならPOOLかXだと思うんですが

本当にこの値段でユニバーサルスタジオハリウッドに行けるなら

最高ですね

後は

自分たちでユニバーサルスタジオハリウッドに行くのが不安すぎるので$150かけて送迎付けるかどうか、、、ってとこですね

多少なりともユニバーサルスタジオハリウッドの攻略法をガイドさんに聞きながらユニバーサルスタジオハリウッドに行けるかもしれませんが

どうなんでしょ

クチコミ・レビューは上々でしたけど

 

最後に英語サイト怖っって思ったけど

意外とさっくりチケットを購入できちゃいましたね

ただ

私はこの方法でチケットを購入してこのブログを書いている今現在

まだユニバーサルスタジオハリウッドに行ってません

 

なので行ったら再度更新しますのでまた会いましょう!!

 

追記 行ってみたよUSH

チケットに関して

メールに添付されているチケットPDFを私はiPhoneなので二人分のチケットをiBOOKに保存しておき

入場ゲートで開いて提示するとそのままバーコードを読み取ってくれて入場できました

ということで

万が一スマホ自体が使えなくなってしまった場合に備えて紙にチケットをプリントしておいても損はありませんが

紙にプリントしなくても当日スマホを使ってチケットを提示しても全く問題ありません

 

移動に関して

当初の予定ではウーバーを使う予定でしたが前日に地下鉄を利用してみた結果

案外余裕で地下鉄を利用できたので、その流れでUSHに行きは地下鉄を利用して帰りはウーバーを使うことに

f:id:yu-tokun:20170609095527p:plain

 

 路線図を見ると駅名がユニバーサルスタジオと書いてありますので

ノースハリウッド行きに乗ればなんなく付きます

実際に行ってみるとノースハリウッドは

to NOHO と略されて看板に書かれているので注意

目的地に付くと歩道橋があり渡った先の歩道にUSH行きの無料シャトルバスの停留所がありますのでそれに乗ればもうUSHに到着です

 

 

 

遊び終わったあとはウーバーを利用したのですがUSHの中まではウーバーが入ってこれなさそうなので、帰りも無料シャトルバスを利用して地下鉄駅まで移動してから

ウーバーを呼びました

 

ネットで噂のUSHは大して混んでいないからファストパス系のチケットいらないよ説について

今回私はネットでチケットをゲットした特典で1時間早くのAM8:00入場できることになっていたのですが実際に入場した時間は

月曜日のAM10:30頃

USHのMAPをネット上で見てみたのですがアトラクション自体が少なく、かつ開園9時の1時間前の8時に入園してもハリーポッターしかアトラクションは動いていなく次にスタジオツアーが9時から始まりその他のアトラクションが動くのは更に30〜60分後とUSHアプリで確認ができ

そして噂の大して混んでいないよ説があったのでここは

旅の疲れもあるので朝はゆっくりホテルで朝食を食べてから行動しても大丈夫という予想にかけてみることにしたのです

 

結果

 ちょっとわかりづらいかもしれませんがハリーポッター以外は30分待ち程度

なのでそこまで並ばないで乗れました

いくつかのアトラクションははシングルライダーで時間を短縮し

PM7:00の閉園までダラダラと満足に遊べましたが

逆に

ファストパス系の券を買って全部優先で乗れるようにすると

朝1番の8時から出向いて昼過ぎにはもうUSHを出てLAで他になんか違うことできますよ

 

 

ではまた