読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルためてどこいく??

マイル系ブログの情報を元に実践してマイルを貯めて北海道から世界中に旅するブログ(貯まらなくても旅します)

初めて台湾行って来たので台湾初心者へのおすすめ①(彼女考案台湾初心者プランのまとめ)

ども

ツイッター始めてみようかと思いやってみてるんですが、うまく活用できる日はくるのか、とりあえず片っ端からフォローしていけばいいんですよね??

ゆとです

 

台湾でしたことまとめと移動方法まとめ

 今回台湾でしたことをざっくりまとめ

日数にして3日間なんですが

  • 1日目、台湾到着の夕方から
  • 2日目、丸1日フリー
  • 3日目、朝6時起床の空港へ行き、夕方には自宅

というスケジュールで

ずばり

1.5日!!

この少ない時間で何をしたか

 順を追ってざっくり

  • ホテルに到着後ダラダラしてから牛肉麺食べに行ったがクローズで食べれず
  • 夜市訪問
  • ホテル帰ってねる
  • 朝、寺に行く
  • 周辺で朝ごはんを食べる気だったが食べれず
  • 101タワーに登る
  • 小籠包を食べる  ←今日のブログはここまで
  • 個人タクシー貸切観光をお願いしていたので迎えに来てもらう
  • 10扮に行き天燈揚げ
  • 十扮滝を見に結構歩く
  • 黄金の滝周辺を観る
  • 9扮に行き千と千尋の神隠し巡礼をする
  • 9扮でご飯を食べる
  • 個人タクシーツアー終了、夜市でお別れしてもらい夜市散策
  • 違う夜市をはしごしてみようと思ったが腹パンで苦しくなる
  • ホテルに帰る
  • 爆睡
  • 起床
  • スタバでアイスコーヒーをかって空港行きバスに乗る
  • ラウンジに突入
  • 千歳着

 日本練ったプランなんですが(彼女考案プラン)

結構詰まってますが台湾初心者には、まず台湾を知るという、満足台湾プランでした。

 

ではレッツゴー

 

とりあえず夜ご飯で牛肉麺を食べに行く

地下鉄を利用して移動したのですが、この日は到着日でもう夕方なので地下鉄を利用する回数が少ないのでその都度支払いで切符を購入。

ん、

台湾は切符じゃなくてコインなんですね!ってことは、、、、、

 

いつも旅行に行った時に乗る際のこういった改札ゲートなんですが

感度が悪い機械と感度が良い機械があるんですよ。。

切符通した後に素早く通らないとすぐ閉じちゃうやつとかね

なんでかゲートタックル食らうんですよね。

タイでもオーストラリアでも喰らいました、

痛いし恥ずかしいし、乗るときならまだいいんだけど降りる時は係の人に間違いなく告げて通してもらわないと出れませんからね

台湾の地下鉄の改札口の機械の感度はどうか。。

 

無事通過です。

 

どうやら台湾の地下鉄の改札ゲートの感度は良好なようです

 

最寄りの大安駅から東門駅まで

たった2駅なので歩けたかも。

永康牛肉麵 - 四十多年的好味道

f:id:yu-tokun:20170214154358p:plain

グーグルより

 

ちょいと遅かったのかボディランゲージで

バツ

✕ってされ今日はもう終わりだよっ

 

スケジュール的にはもうここに来ることはできないので食べてみたかったが断念することに

ホテルでダラダラしていたのが悔やまれる

 

 

外に出るとあいにくの雨でして、

とりあえず次の目的地

 

寧夏夜市へ

中山駅でおりぐるっと廻る流れであるき帰りは中山駅の次の駅で乗るとスムーズに帰れましたね

f:id:yu-tokun:20170214155814p:plain

 

雨宿りも兼ねて美味しそうな屋台に凸したのですがメニュー表の中国語読めないという、、、

漢字だから何となく分かるでしょ。って思ってたのが間違えだった

おそらくチャーハンであろう物と焼きそばであろう物を注文してみましたが

ホントは隣の男子二人組が食べてたなんだかよくわからんご飯付きの炒め物が美味しそうで美味しそうで、、、

 お味の方は

う、うまい、、、料金も安い

というかんじでこの後、程々に散策してホテルへ帰り就寝

 

夜市に行くときは中国語のメニューの予習した方がいいですね

 

朝、寺に行く

有名所の寺をまず見に行くことに

龍山寺という寺ででパワースポットといわれているのですが

www.tripadvisor.jp

調べたところお寺の周辺に屋台があるのでそこで朝ごはんを食べようと出発

 

 

どーん

 

ここに訪れた時間帯にはお経??を唱える時間だったのか地元民の方の大合唱で

宗教心の薄い私にとっては文化の違いをより感じました

 と

次は朝ごはんを求めて周辺をブラブラしたのですが

んー

ここら辺では朝ごはんはたべれませんっ

と次の目的地101タワーへ

 

101タワーへ行く

 結構デカイですね

年末にはこのタワーで花火大会があるそうで

日本じゃ考えられないですね

http://www.taipei-101.com.tw/upload/news/201701/201701010407019UIURD1M.jpg

こんな街のど真ん中で危なくないのですかね

みてみたいけど

 

登るぞー

 やっぱりタワーがあるところには登っておかないと気がすまない。

景色も良かったですがタワーの構造に触れるコーナーも有りなかなか興味深く

101タワー自体が商業施設となっており

買い物や飲食店がいくつもあり

入り口には有名な小籠包のお店が

 

肝心なお味の方は

うむ、まあうまい

しかしこれ目的で台湾に来てはいけない。

といったところで

101タワーを後に

 

次は

台湾へ来た最大の目的地九份&十扮へ

 

今回のまとめ

 

台湾地下鉄の改札の感度は良好と夜市のご飯は美味しい

内容薄っ、、ぎゃいーん

 

 

ではまた 

広告を非表示にする