読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルためてどこいく??

マイル系ブログの情報を元に実践してマイルを貯めて北海道から世界中に旅するブログ(貯まらなくても旅します)

そろそろマイル使って特典航空券を予約する作戦をマジで考える ③ 行き先はアメリカへ

マイル 特典航空券 旅の準備

どもです!

ゆとです!

初のマイルを使っての特典航空券予約での行き先をまあまあハッキリ決めましたのでその辺の作戦会議

 

 行き先はアメリカ!2都市を攻め込む

  • ニューヨーク
  • ロサンゼルス

この2都市に1回の旅で行ってみようというプランを考えてみました 

日数は8日間くらいで半分ずつくらい日程を割って攻めてみようかと思ったんですが

こんなことは可能なのでしょうか。。

 

ANAサイトの特典予約についてのページを良く眺めてみますと

日本出発からのニューヨーク着の間の国で復路で帰りが日本であれば何処かに立ち寄ってみてもいいみたい?ですね

この特典予約のルール、、複雑ですね。。。

とにかく

日本→ニューヨーク→ロサンゼルス→日本は可能で

日本→ロサンゼルス→ニューヨーク→日本も可能だそうで

 

問題はNY→LAの移動なのですがアメリカ国内なのでANA便はなくスターアライアンス系の飛行機を含まなければならないので

WEB上で何度も条件を変えて空席検索してみましたが、ほぼ無しと言うか

選択すらできない日がほとんどで、現実的にはマイルを使ってのアメリカ大陸移動はそうそう不可です。

なので個人で航空券を取得しなければなりません、

 

ザックリ

アメリカ国内の航空券は結構安い!2万くらいでNY→LA行けちゃいそうです。

外国の空港で現地の空港会社の飛行機に乗る、、、

楽しそうじゃないですか。。

 

問題は特典予約が取れるかですよね

 

やっぱり定期的に5月9月らへんのアメリカ行き特典予約の空席確認をするとやっぱファーストクラスの空きをよく目にするんですよね

どっちか片道にファーストクラス入れることによって特典航空券予約の成功率が上がると見てますので

このままファーストクラス往復のマイルが貯まるまで貯め続けるより、

早く予約することによって予約成功率が上がる方に賭けてみようかなと思ってます。

 

ではまた!

 

 

 

 

 

広告を非表示にする