読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルためてどこいく??

マイル系ブログの情報を元に実践してマイルを貯めて北海道から世界中に旅するブログ(貯まらなくても旅します)

そろそろマイル使って特典航空券を予約する作戦をマジで考える ② ANAに電話で質問

 特典航空券の予約方法についてANAデスクに電話して聞いてみました

 

 

 

一般的にはご家族で旅行するために夫婦それぞれでマイルを貯めファミリーマイルでマイルを合算し2人もしくは家族分の航空券をいっぺんに予約できると思うのですが

私の場合は彼女とですから、もちろんファミリーマイルはつかえないですし、それぞれで航空券を予約しなければなりません

その辺をANAデスク電話して聞いてみました

 

マイルをつかって航空券の予約をするときの事で質問があるのですがと伝え

  • 2人でマイルを使って航空券を取りたいが同行者は彼女なのでそれぞれで電話もしくはWEB上で予約をしないといけないのか?
  • 予約するのは別々だが二人分の空席をこの電話で調べてもらうことはできるか?
  • 空席があった場合その電話口で2人いっぺんに予約可能かどうか?

なんてことを聞いてみました

 

オペレーターの答えは

 

  • 同行者が親族でない場合やはり、マイルを使う場合はそれぞれ予約しなければならない
  • 別々のマイル口座の予約であっても電話口で2人分の空席を調べてもらうことはできる
  • 2人分の空席があった場合、そのままマイル口座は別々で予約をこの電話でできる

だそうです

 

つまり

私が代表して電話して2人分の空席を探してもらい、空席があった場合そのまま

私の分の予約と彼女の分の予約も取れるということで

その際

マイル口座が別なので本人確認が必要となり彼女のAMC番号や生年月日、住所などを述べてもらう必要があるとうことでした。

 

まとめ

 

特典空港件の予約について心配していたことはおおかた大丈夫そうです。

後は予約ができるマイルがたまった時に空席があるかどうかだよね。うん。

 

ではまた 

広告を非表示にする