マイルためてどこいく??

マイル系ブログの情報を元に実践してマイルを貯めて北海道から世界中に旅するブログ(貯まらなくても旅します)

プレミアムエコノミーでシドニー修行に行ってみた ⑤ 〜初のビジネスクラスとSFC修行終了の編〜

どもす!

ゆとです

 

プレミアムエコノミー旅作を利用したSFC修行もこれで終わり

最後にアップグレードでビジネスクラス

初のビジネスクラスとはどんなもんか、、、

じゃレッツゴー

 

 市内観光ツアーも終わり小一時間街をぶらついてから空港へ

小一時間うちに彼女のお土産で

アグのブーツを買いにぶらついたのですが

日本ではこのアグは偽物だ!だの、メイドイン〜だから偽物だ!など

なんだかよくわからん感じで、ざっくりネットで調べたのですが

アグはアグっていうブランド名ではないみたいですね。

あのブーツ自体がアグというらしく

どこどこ企業が出しているアグブーツみたいな感じでしょうか?

だから偽物も本物もないってことみたいと情報を読んだ限りではそう感じました。

そんな感じで彼女が実際楽天やゾゾで購入しているアグとおんなじタグがついてるアグを探したのですが、、、

うーん

探せば探すほどよくわからなくなってしまって買えずじまいでした。

空港へ

帰りの飛行場への移動手段はタクシーで行くことに

 

空港着、タクシーで40ドル前後

グッバイシドニー

さっさと出国、免税店をラウンジの前にぶらつくことに

あっタッキーのドラマの

しぶとくラストにもう一度アグを見てみる

ラウンジに移動

写真にはうまく写せなかったがディスプレーがすごく最先端っぽかった

ANAはこのラウンジを使用するみたいですね

写真でおとさんの登場もこれが最後、受付に突撃してもらう

ここのラウンジの食べ物はあまり好みのものがなかった

まだいたっ。おとさん、これが最後の登場。お疲れ様でした。

 

さっ搭乗しますビジネスクラスに 

なんせ初めてですからねドキドキします

チェックイン時はエコノミークラスの人達を尻目にらくらくでしたし

搭乗も優先されますしいいですね

まさかマイルでビジネスに乗ることになるとは、嬉しい限りです

 

ほう

ほう

取り敢えず靴置いてみる

 

足伸ばしてみる

 

出発前のざわついてる機内で初のビジネスの座席ですが、緊張しながらも足伸ばしたりしてみましたが

プレエコ含めエコノミーとは全く違いますね

むちゃくちゃ楽だろう広さですね、もうこれは小部屋だな、これを一度味わうとヤバイかもしれないなと思ってるうちに

 

AU世界データ定額の残り時間もバッチリのところで切れそうです

今回はバッチリ動いてくれました。前回使ったときに比べて安定度ましてますね。

彼女にラストのラインを送ったところで出発です

 

座席にはビジネス用のメニュー表があり眺めていると夜食にラーメンがあってのであとで食べようと思っていたのですが

機内食もかなり違うんですけど

っと完食すると、ラーメンはいらん!ってほどホントお腹いっぱいになっちゃいました

 

初のフルフラットシートを体験

さすがフルフラットですね、普通に寝れます。

無事日本に到着後、北海道行きの飛行機に乗り換えAM8:30には北海道に着

自宅に帰り少し休憩した後、仕事なので出勤しました

ビジネスのフルフラットシートのおかげで疲れてはいるが普通に仕事しても大丈夫でしたね

 やっぱりの日本の缶コーヒー最強

 

シドニー修行のまとめ 

SFC修行の中でシドニー修行は1番楽しかったです!

もう修行じゃないレベルでして、もうこれは旅行ですよね!

普通にもう一回行きたいと思いました。

シンガポール修行のときはそんな思わなかったんですがシドニーに変更しといてよかった。。

シドニー修行×2の後は足りないPPを国内ルートでってパターンにすればよかったと思えるほどで

まっそんなに休みが取れればねってとこなんですが、、、

それでも1回はシドニー修行

おすすめです!

 

ではまた

 

 

yuuu.hatenablog.jp