読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルためてどこいく??

マイル系ブログの情報を元に実践してマイルを貯めて北海道から世界中に旅するブログ(貯まらなくても旅します)

プレミアムエコノミーでシドニー修行に行ってみた ④ 〜シドニー最終日、最後も観光してから帰る3日目編〜

どもす!

フライングダイナソーやばす

ゆとです

 

シドニー最後も観光してから帰ります

じゃレッツゴー

 

 

3日目の予定

www.veltra.com

www.veltra.com

の残り

を空港行く前に参加してシドニーは終了

 

集合は13時位、その前にテーマパークの残りのチケット消化する

昨日のブルーマウンテン12時間ツアーの疲れもあるので集合時間ゆっくりで助かる

空港向かうのが17時頃

ツアー終わるのが16時過ぎ

チェックアウト後ダラダラ歩き回るならバスで連れ回してくれたほうが助かると思い申込

オペラハウスの中見たかったしね

 

水族館、動物園、蝋人形館に行く

まあ

あれですね

もっといいとこいっぱいあるよねって、大阪とか沖縄とか旭川とかのね

暇つぶしはちょうどよいって感想

 

水族館や動物園はある意味予想通りだったんですが

写真の通りこの施設は全部合体して入り口がそれぞれ分かれていて

そして昼からの市内観光の集合場所もここに併設されてるカフェだったのですごく楽で

そんな中でも蝋人形館ははじめていくので少し楽しみにしていたのに

市内観光の集合時間前のラストに行こうと後回しにして

いざ行くと

何故か閉鎖中で2時間位は無理よ!といわれ

諦める

さっきは中は入れたのに、、最初に行けばよかった

 

市内観光ツアー

ラストトにとどめの観光

f:id:yu-tokun:20161117110414p:plain

 

 こんな感じ

基本バスの中からロックスなどの説明を受けながら車窓から眺める

坂道ばっかでバスでぐるぐるでよかった

そして

ブリッジとオペラハウスを両取りできる写真スポットに

素晴らし景色

なんでもシドニーの家賃相場はお部屋からの景色によって変わるそうで

この写真スポットの駐車場のうらだったらとんでもない金額になりそうですね

 

 

またバスに乗り込みオペラハウスに

 

ここからはオペラハウスで行っているツアーに参加

 

大小幾つものホールがあるそうで通路は写真撮影オッケーですが

ホール内は撮影厳禁でした

私がツアーに参加した日は大ホールで日本の盲目のピアニストとオーケストラが夜に演奏する日らしくリハーサル中とのことで

その真下の小ホールへ

なんだぁメインホールはみれないのかぁ、、、、

と思いながらオペラハウスのウンチクをガイドさんから聞いていたら

突然ガイドさんが

今リハが終わったみたいなのでメインホールにはいれます! 

皆さん急いでいきましょう!っと

これは演出なのか、まじでリハが終わったから行けるのかは定かではないですが

もちろん撮影厳禁なので写真は取れませんでしたが

実際の席にツアー参加者全員ですわってパイプオルガンをみたり、ウンチクを聞いたり

とても良かったです!

じっさいの公演にもホント行ってみたくなりましたよ

オペラハウスっていってもオペラのみではないんですね。

 

オペラハウス見学も終わり再びバスで市内観光に戻ります

次は

囚人の歴史館と教会です

そもそもオーストラリアはイギリスの囚人たちが開拓していった歴史もあるとのことで

全く知らなかったので、興味津々だったのですが

ここは入り口で軽い説明で終了、すぐとなりの教会へ

 

宗教的に全く興味がありませんでしたが建物に入ってみると、とても素晴らしく

気づくとぼーっと見続けてしまいました。

 

ここで午後四時くらい

後はお土産屋さんに連行され解散となりましたので予定より1時間ほど早くツアーを終えることができましたので少しプラついてから空港へ

 

この市内観光に参加してみた感想

シドニー初心者はとてもいいと思います

ガイドさんも日本人で

ツアーは短い時間で色んな所に行くので私は3日目に参加ですが初日来たときに比べると街の中が頭にすぐ入るんですね

で全くわからない状態から行き先探してブラブラするよりはこのツアーで市内の位置関係が頭に入るので、気になったところに出向く時にとても行きやすいなと感じました。

初日に参加するといいですね。

最後のお土産も興味がなければ即退店できますし、逆にお土産店が街の中心地にあるので最後にぶらつくにはちょうどよかったですよ〜

 

ではまた

広告を非表示にする