マイルためてどこいく??

マイル系ブログの情報を元に実践してマイルを貯めて北海道から世界中に旅するブログ(貯まらなくても旅します)

プレミアムエコノミーでシドニー修行に行ってみた ③ 〜12時間かけて世界遺産を見てまわる2日目編〜

どもす!やばいよ北海道!

もうそこら辺が雪まみれだよ

はやいよー!

ゆとです。

 

シドニー2日目

世界遺産ブルーマウンテンとか

レッツゴー

 

 

 今年の北海道の雪は早いですね。

例年だと11月中旬から後半にかけて降り始め一旦溶けてまたそのうち降り始め

根雪となるのですが

今年は11月初旬前後から降り始め溶けること無く積り続けてるので、こりゃー根雪ですね

スノーボードするので早くスキー場がオープンしそうでそれはそれで嬉しいんですが、、、

んなことより

 

2日目の予定

www.veltra.com

これです

このツアーで要する時間約12時間

とんでもなく長いですよね

 

値段。

高いか安いか普通かはその人次第

f:id:yu-tokun:20161108141053p:plain

1日のスケジュール

f:id:yu-tokun:20161108141108p:plain

 結構盛りだくさん

昼ごはんもついてるし

今日はこのツアーで1日を使い、

口コミではガチで説明してくるガイドさんらしいので楽しみ

まずは

集合はホテルでは無く交通時事情の関係で近くのグレースホテル前集合なので

6:30に集合場所つくようにの前に

シドニーはカフェがたくさんあり、かなり朝早くオープンしていて早めにクローズするそうなので

集合場所までにも歩いていたらカフェがあるのを確認済みでそこで朝食を買って向かうことに

 

 

集合場所グレースホテルの横に入ってる洒落てるお店でアイスコーヒーとサンドイッチを購入

店員さんがホントいい人達でしょぼい私の英語に対してもすごく感じのいい接客をしてくれてシドニーで嬉しかった出来事ベスト3に入りました

またシドニーに来ることがあればまたここでコーヒー買います。

 で

なんだかんだゆっくり食べる時間が無くなってしまったのでそのまま持って集合場所にいく事に

ガイドさんと落ち合うとまず

車内での飲食禁止!!です!

と言われてしまったのでコーヒー一気飲みの、食べ物一口も食べずカバンに、、、

 

とまそんな感じでブルーマウンテンのツアーが始まったのですが

 

先に結果からいいますと

 

このツアー最高!!

 

でしたのでざっくりまとめたいと思います

  • ガイドさんは口コミの通りガチで鍾乳洞の基礎知識からブルーマウンテンなど詳しく説明してくれますので、楽しいです
  • ガイドさんはツアー時間12時間のほとんどを少しおもしろトークを交えて喋り続けます
  • ブルーマウンテンの景色は最高
  • キングステーブルと言われる場所ではとんでもない写真が撮影できます
  • 鍾乳洞なんてたいしたことないべ、と思ってたけどすごかったです
  • 12時間という時間は長いですが1日を終えて見るとあっという間です
  • 1日をとおして天気が晴れでしたのでなお景色が良かったのかなと思います
  • 他のツアーではシーニックワールドというところに行くのですがこのツアーではあえて外しているそうです。他にもっといいどころを見せたいという理由だそうです
  • 何年後かにもう一回行ってもいいくらいたのしかった。
  • 最後の最後に少しトレッキングといった絶景穴場に歩いて向かう、が有るんですが60歳のお父さんは唯一そこだけすこし疲れたっと言っていたので体力の自身のない女性でも参加しても大丈夫なツアーかもしれません

なんだかうまくまとめられないんですが

とにかくよかったです

ネタバレ写真

こんな感じのツアー参加しようとしている方はここからは見ないで自分の目で見た方がいいと思いますので飛ばしてください 

 

 

 

こんな感じで

ツアーは終わりホントに夜の7時位にホテル周辺に戻り

道中アンガス牛という牛がオーストラリアでは有名だと聞いたので

ホテルの近くのハーバーブリッジ周辺にあるステーキハウスで食事をしてホテルに帰ったのですが

ツアーはあっという間だったんですが疲れていたんでしょうね。

夜景の写真はあるが

ステーキの写真は一切ない!

おそらく無心でかぶりついていたのでしょう。

 

ではまた