
マイルためてどこいく??

マイル系ブログの情報を元に実践してマイルを貯めて北海道から世界中に旅するブログ(貯まらなくても旅します)

最後のSFC修行を楽しく終えるためのシドニー計画

へい!ゆとです!

 

SFC修行はラストにシドニーに1発いって終了です。

あっという間ですね

 最後なのでシドニーを楽しむ計画をたててみました!

 じゃレッツゴー!

 

 まずはSFC修行全体のスケジュール確認をする

 

8月プレミアムエコノミー旅作シンガポール/17692pp

9月国内ルート7便/15348pp

10月プレミアムエコノミー旅作シドニー/17692PP

合計50732pp

 

という計画で寝坊や旅先変更などいろいろありますが順調に進行中でして、

ここで最後のシドニー修行は丸3日間現地に滞在できるので、楽しめるように計画を練ってみることにしました。

そして

ひょんなことから父親に、俺1人でシドニー行ってくるって言ったら

暇だから俺も行くかな!

と言い出して2人旅になりました。

 

さて2人で滞在3日間なにする???

 

なにしましょうね。

2人で現地観光なら

とりあえずいつも使ってるベルトラでも覗いてみるかと

www.veltra.com

みてみると

ジドニー初心者向けなものは

  • ジドニー観光施設を四ヶ所回れるチケット
  • オペラハウス
  • ブルーマウンテン
  • ハーバーブリッチ
  • 市内観光

なんてものがあるのですが

なんせ丸3日も滞在時間があるもんですから、お得意のぶらつくにもあてもなく3日間も少年とぶらついたら父親はしんどいでしょうし私も少年とはいえ、それは心だけですからさすがに3日間は辛いと思いますので

ジドニー初心者としてはこういった日本語ツアーやお決まりスポットを利用するのが今回は1番だと思いました。

 

ので今回ツアー会社の助けを借りることにしよっかなと考えたんですが

なんと時間がとんでもなくバッチリなツアーが多数あって

先ほどの初心者向けなものを3日間分全部予約してみました

 

3日間のオプショナルツアー予約まとめ


羽田22:10(日曜日)→シドニー9:00(1日目スタート)

  • 1日目/月曜日30日間有効スポット入場券
  • 2日目/火曜日ブルーマウンテンなどのツアー
  • 3日目/水曜日オペラハウス、ハーバーブリッチなのどバスツアー

シドニー21:30(3日目の夜)→羽田5:00(木曜日)

1日目

シドニーの人気テーマパークにお得に入園! テーマパーク・パス | シドニーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

 

シドニーを代表する人気の観光スポット、シドニータワー、シドニー水族館、シドニーワイルドライフワールド、オーシャンワールドマンリー(サメ園)の入場券がセットでお得!別々に購入するより断然リーズナブル!

と書いてあり

 

30日間有効なので滞在中好きなときに行けるみたいなので1日目と言うよりは滞在中の暇な時間に使う感じ

 

2日目

IECブルーマウンテンズ【山】エコツアー 世界遺産ブルーマウンテンズ&世界最古の鍾乳洞ジェノランケーブ | シドニーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

世界遺産ブルーマウンテンズ観光と、世界最古の鍾乳洞ジェノランケーブを組み合わせた、見どころたっぷりの自然派のための欲張りエコツアー!内容充実+昼食込みで断然お得です。動物に強いIECオセアニアならではの野生カンガルー探し付き。

と書いてあるのですが

 参考写真に柵のない断崖絶壁に立って写真を取ってるのがありすごい景色が見られるのかなーと気になります。

なんとこのツアーは所要時間12時間だそうで、ブルーマウンテンと鍾乳洞ってのがひとまずのオーストラリアの代表する観光の一つだと思うのですが

この2つが絡んだツアーってのがいろいろあって

半日ツアー、1日ツアー、に分かれてからの、どこどこ行くよ、など結構選ぶの大変。

だけどせっかくのオーストラリア、ここはがっちり堪能してやろうとおもい、12時間のツアーを選択。

そして12時間は12時間でも2〜3個ツアーが有り口コミを参考に上のURLのツアーに決定

 

口コミによりますとガイドさんがガチの説明をしてくるらしくバスの中では睡眠禁止と宣言されるみたいです、、

集合AM6:30なんですけどね。すげーじゃないですか!

 

で過去色々なツアーに参加したことあるんですが

ただ観光スポットに連れて行ってもらい、はい、チーズ!ってやったら記念写真取ってくれるガイドさんより、ガチで歴史や時代背景、深い専門的な説明など、

マニアックに説明してくれるガイドさんもしくはツアー会社を選択できたほうが断然後から振り返ると楽しいのです!!

 

口コミからしますとおそらく期待してもいいねですねきっと!!

 

3日目

二つの世界遺産!オペラハウス&ハイドパーク・バラックスを訪れるシドニー市内観光ツアー | シドニーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

世界遺産シドニー・オペラハウス」と「ハイドパーク・バラックス」を半日で!シドニー内でもオシャレな地域、ロックスや巨大なハーバーブリッジを渡るドライブもいちおしポイントです

 だそうで集合時間はゆっくりの13時、解散は17時、で飛行機が21時30分発なので、

ツアー終わりに空港に向かうにはピッタリの時間帯のツアーなんです。

 と

やっぱりオペラハウスの中を見たいですよね!

このツアーに参加すると日本語のオペラハウス内の見学ツアーに参加できるんです。

口コミによりますと、たまたまリハーサルの最中に見学でき、生演奏も聞けました!なんて口コミもあり、その確率は低いかもしれませんがオペラハウス内を見学できるなんていいじゃないですか、プラス市内観光。楽でいいはず。

 

っとオプショナルツアーはこんな感じで3日間使う計画。

で空いた時間にシドニーぶらつく予定。

 

ご飯どうするの問題

 

これは行き当たりばったり!

調べても今回の状況にピッタリのが調べれなかったので。

ステーキは食べたい。オージービーフ!

 

マイルを使ってビジネスクラスにアップグレードしてみる計画

 

マイル集め生活を始めて実際に毎月マイルが貯まるようになってきて

計画通りにいけばそのうちマイルを使って旅行に行けると思うんですが

SFC修行でいっぱい飛行機乗るのと、ANAカードのキャンペーンでマイルゲットのこと忘れて計算外だったんですよね

だからここで最後のSFC修行のシドニーの片道分(アップグレード25000マイル)

つかちゃってもいいんでねの??っとおもいたったわけです。

往路、復路、どっちかだけビジネスでいってみましょうっと

どっちにするか、、、

 

復路でしょ

 

行きはテンション高い!帰りはおつかれ!

復路を選択

しかし空席待ち、、

とりあえず申込だけしといて

アップグレードできたらよかったね!くらいのあたまで!

 

できたー!!朝起きたらメール来てたーーー!

 

f:id:yu-tokun:20161023120330p:plain

 

朝からテンション上がりますね!SFC修行の締めの

ビジネスクラス確定!

出発の3日前くらいの出来事。

そんなギリでキャンセルする人いるのね。

それとも席増えた??

 

てな感じで

 

行ってきます!

 

ではまた!

 

 

広告を非表示にする