読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルためてどこいく??

マイル系ブログの情報を元に実践してマイルを貯めて北海道から世界中に旅するブログ(貯まらなくても旅します)

国内ルートでSFC修行に行ってみた 〜千歳帰る前に観光スポット寄ってから帰った編〜 ③

SFC 沖縄 国内 観光

どもす!ユトです!

 

SFC修行で訪れた初沖縄1泊2日最終日

帰る昼便まで3〜4時間観光してから帰ってやるぜ!っとまあまあ早起きして行ってきました

 

 

県庁前周辺で宿泊したのですが

近場もしくはゆいレールを利用してサクッと観光できるところといえば

首里城なんですね

昼便の千歳行きに間に合うように2-3時間ですかね、いってきました!

f:id:yu-tokun:20161014121305p:plain

ゆいレールからの徒歩10分位で首里城に行ける

今回宿泊のコンフォートホテルの無料朝食を食べて

 昨日は暗くてよく見えなかったシーザーをもう一回見に行って

ゆいレールに乗りながら沖縄の町並みを見つつすぐ首里城に着

しかし暑かった。。

ゆいレールを降りて徒歩で行くのですが、駅を降りるとタクシーのおっちゃんが首里城行くんカーイ?って声かけてくるんですが、お断りして歩いて首里城を目指したのですが

普通に歩ける距離ですよ。いい散歩くらいの距離でしたよー!

着いたら

汗だくだけどねっ

髪の毛セットが全くの無駄だったぜ。っと首里城到着とともに帽子装着。

途中に首里城周辺跡地の坂を登っていくルートと歩道を歩いて行くルートがあって

坂道選択 

 

たいしたことない坂道だがのぼりきったら暑くて疲労して写真に指が入ってる、笑

門どーん

門どーん

 

椅子どーん

ミニチュアどーん

 

少し料金を払い首里城の中に入ってみたのですが

昔に沖縄に日本とは別の国があったのを知ってはいましたが

実際行ってみるとすごく興味深くもっと沖縄について知りたくなりました

 

お年頃のせいなのか歴史に触れるってとても楽しいですよね。

自分とは直接は関係ないかもしれませんが

長い歴史の最後に今の自分たちが生きてる。って考えると不思議な感覚になり、

誰かの決断が違っていたら今とは違う世界になっていたわけで

普段そんなこと全く思いませんが

またそこも旅行のいいところですよね!

あ、タイムマシーン物の映画とかも好きなものこれから来てるのか。。。

 

なので本来ならこういった施設に訪れる時は

建物内の歴史や説明文など書いてある物や展示物をじっくり全部見て回るので3時間とか4時間とか平気でいられるんですが

 

飛行機の時間があるのでそそくさと見て回り、今度は事前にちょっと勉強してからゆっくり来ようと思いながら

 

首里城を後に空港へ

猫ちゃんドーン!

 

空港着!千歳帰るけど歩きまわったから汗だくだよ

あとは千歳行きにに搭乗するだけとなったんですが

汗だくでシャワーが浴びたすぎる!ってなったので

空港施設をネット検索すると

ラウンジ華というカードラウンジが1階エスカレーター横にあるとわかり

別料金だがシャワーがあるとのことで迷わずゴーしてみました

ラウンジ自体はゴールドカードを所持していれば無料で入れるので助かりました

シャワー料金も1000円もしなかったはずで、この料金でサッパリできるなら納得です

 

 シャワー室はしっかりと清掃がしてあり清潔感抜群でとてもよかったですよー

 

しっかり身支度ができる

なんだか立派なシャワーでした

 

さっぱりした後

今度は昼ごはんを調達してANAラウンジへ行き時間まで待ちますが

ANAラウンジは激混み状態で入ったいいが座れない方もいて、ラウンジを利用する人ってこんなにいるんだな〜思いつつ

 

国内SFC修行沖縄滞在ルートは終了

 

国内沖縄滞在ルートでSFC修行に行ってみたまとめの感想

 

むっちゃ楽しかったし、やっぱ観光がてらの修行はいいですね!

千歳ー羽田ー沖縄の三角ルートおすすめです

てか、めんどくさい事嫌いなのに結構面倒くさい事してるな俺

 

旅とはそういうものだよゆとくん。

えっ誰?

 

ではまた! 

広告を非表示にする