
マイルためてどこいく??

マイル系ブログの情報を元に実践してマイルを貯めて北海道から世界中に旅するブログ(貯まらなくても旅します)

国内ルートでSFC修行に行ってみた 〜寝坊で軌道修正と沖縄宿泊編〜 ①

SFC ホテル 国内 ドラマ/映画 沖縄

どもどもゆとです

懐かしのおすすめ海外ドラマ

サード・ウォッチ

  

今回SFC修行2回目国内ルートを通常のお休みを利用して2週で集中的に行ってきましたので振り返ってみます。

初沖縄ーーー!

 

 

アメリカのニューヨークで警察、消防署の救命士たちの、事件・事故が多発するという午後3時~11時までの勤務時間“サード・ウォッチ”で活躍する人達のドラマなんですが

15年前くらい前にファーストシーズンがレンタル開始され、当時専門学生だった自分はバイト代握りしめて全部借りたのすごく覚えてます。

ですが海外ドラマブームの前だったからなのか続きのシーズンは買い付けされなかった、のかはわかりませんが

日本ではシーズン1以降、続きのシーズンはレンタル屋さんで貸出されることはありませんでした。

その後大人になってスカパーやwowowに加入するとシーズンの続きが放送されてると知って、うれしくて1人部屋で発狂したのをよく覚えています。

その後ドラマはシーズン6で終了となるのですが

おそらくシーズン1を見てから、また続きをまた見れる日まで7年以上は間が空いていたと思うんですが、なぜそれでも忘れずこのドラマに夢中になったというと

  • 同じ警察官、消防士、救命士でも日本のドラマで描かれている様な働き方とかなり違い、かなり印象的で面白かった
  • 3つの職業、3つ以上の深い人間ドラマが楽しめるところ
  • その世界に自分が入り込めるほどいいドラマ

からなんです

いいドラマっていうのは、見ているこっちが自然とその世界を感じ思い起こすことができるんですね。

強力な演技力や脚本、演出の賜物だと思うんですが

15年くらい前の作品ですから古っ!ってなるかもしれませんが激暇な方は是非どうぞ!私ももう一回見たくなってきた!帰りにレンタル屋さん行ってみよっと

地元のレンタル屋さんに置いてないーし!ガンっ。中古探して買ったほうが安くてはやそう、、

 

って

そんなことより国内ルートでのSFC修行なのですが

 

まずは今回のスケジュールから

週目

日曜日

 札幌8:30→東京10:05           旅割¥11690/477m/765pp
 羽田11:00→沖縄13:35          P株¥30190/1537m/2860pp

 沖縄泊

月曜日
 沖縄13:05→札幌16:25           P株¥38850/2182m/3892pp

  

                     ¥80730/4196m/7517pp/10.7

週目

日曜日
 札幌21:50→羽田23:30    旅割 ¥15290/477m/765pp

  ファーストキャビン泊 

月曜日

 羽田7:40→沖縄10:10   P旅割 ¥29990/1537m/2860pp
 沖縄11:50→成田14:35   P旅割 ¥28140/1537m/2860pp
 成田17:55→札幌19:45   P旅割 ¥16340/796m/1675pp
                    

                      ¥89760/4347m/8160pp/11

 合計       ¥170490/8543m/15677pp/10.8

 

毎月毎月、海外行くから連休取るわっ!とは言えず

今月の第2弾SFC修行は普段のお休みを利用しての国内ルートで修行なんですが

1週目は沖縄泊で旅行っぽくて楽しみだったのですが

2週目なんてホント飛行機乗るだけですから修行っぽくて行く前はどうなるか恐ろしかったですよ。。

んで

やっちまったよ寝坊してこのままだと千歳発に間に合わない!どうする?

飛行機乗り遅れ四年ぶり2回目なんですが、

いやー、、何でこんな時に寝坊するんですかね、、、バカだなぁ俺は、、

前回は男同士のUSJ!!で復路の大阪発千歳のLCCでの出来事で、LCCは集合が早く時間厳守なんですが、集合時間に5分遅れてしまって係りの人から、もう無理です!!

の一点張りで返金なしのキャンセルとなり急遽、旅行代金総額並みのJAL普通運賃で千歳行きチケットを購入、ベンチで全員しばらく無言、、なんていう今思い出したら笑える思い出もあるのですが、

係りの人からしたらいい迷惑ですね、、、ごめんなさい。

そんなもんで今回はひとまず、遅刻もしくはキャンセルなどの相談の電話をANAにすぐしました。

電話口でAMCパスワードをプッシュするのですが覚えていなく、結局ANAワイドゴールドカードを所持してますが一般の電話先になってしまいましたので

パスワード覚えておけるものに変えときゃよかったと後悔しつつオペレーターにつながり相談の結果

 

札幌8:30→東京10:05           旅割¥11690/477m/765pp
 羽田11:00→沖縄13:35          P株¥30190/1537m/2860pp 

 から1時間ほど後の便で

札幌-羽田               片道運賃 637m/ 1420PP

羽田-沖縄                株普通運賃 922m /1876PP

でひとまず今日中には沖縄に行けるように手配してもらい千歳に向かいました

内訳は

  • 札幌→羽田/旅割 当日キャンセルの規定払い戻し¥4420
  • 羽田→沖縄/プレミアムクラスから普通席の変更分の払い戻し¥7000

となって合計¥11420の払い戻し金で

札幌→羽田の当日予約の金額は¥37790でしたので差し引き

¥26370と旅割キャンセルの取消手数料¥7270の¥33640が

今回の寝坊による罰金として良い教訓にします。

沖縄行きも旅割で予約してたらやばかった、、

千歳に着くまでずっと、明日からは余裕を持って早く起きて準備して余裕のある大人になろう!ってずっと思ってましたね、、、馬鹿だなおれは、、笑

とにかく当日の沖縄行きのチケット取れて良かったです。

こうゆうことがあるからSFC修行はスケジュールに余裕を持ってと株主優待の威力が発揮されるんですね

 

滞在ホテル、コンフォートホテル那覇県庁前

昼すぎに沖縄に到着予定だったので、チェックイン前に少し観光でもして夜ご飯に備えるかと思っていたのですが

到着が夕方になってしまったので、そのままホテルにチェックインしてからぶらついてから夜ご飯に変更しました。

今回宿泊のコンフォートホテル那覇県庁前は、すぐ近くに国際通りがあり

沖縄初心者にはバッチリの立地かなと思い選択しました

f:id:yu-tokun:20161008103656p:plain

実際いってみるとやはりぶらつくにはバッチリの、ゆいレールも近いし、よかったです!

料金はシルバーウイークの時期でしたので1万でしたが

台風の影響で前日にチェックしてみたら30%くらい安くなってて

ホテル予約はキャンセルできるギリギリまでチェックしていたほうがいいみたいですね!

Wi-Fi無料

空室が沢山なのか、罪滅ぼしのサービスなのか1人なのにダブルの部屋にしてくれた

キレイ

 やっぱ日本のホテルは清潔感がありますね

 

 シンガポールの安いホテルを思い出してビクビクしながら部屋にいったのですが

入ってみると、清潔感あるし、設備もいいし、

日本すごっ

でした。

yuuu.hatenablog.jp

 

SFC修行国内ルートの反省

 

 とりあえず寝坊すんな!

 

 

ではまた!!

 

 

 

広告を非表示にする