読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルためてどこいく??

マイル系ブログの情報を元に実践してマイルを貯めて北海道から世界中に旅するブログ(貯まらなくても旅します)

マイル生活はじめて4ヶ月目のまとめやなんやらかんや

マイル まとめ ポイントサイト

岩見沢JOIN ALIVE 2016[ジョインアライブ]

よかったー!サカナクションいいですね!

ライブでは心の中でのるタイプ、、、??の私も踊り出しそうなテンションになりましたよ!

 

どもどもゆとです。

マイル生活4ヶ月、最終目的ANAマイルまであとちょっと

このままいけば来月にはマイルゲットなるか?とここまでのまとめやなんやかんやら書くブログ。

 

 

単独ライブで前の席に当選しちゃっても冒頭の心の中でのるタイプなので、ガチファン中で浮いちゃうんですよね、、、だから程よく後ろのほうの席でじっくり生声聞ければ十分なんですが、フェスはそれぞれ自分の好きな聞き方でも落ち着いて聞いてられるので気に入ってます。

ってマイルの話ですが

マイル生活を初めて4ヶ月が経ちいろんな方のブログで勉強させていただき今月は

初メトロポイント確定→ANAマイル交換申請!

f:id:yu-tokun:20160812103934p:plain

なのでここまでの事を整理してみようと思います

 

  1. お決まりポイントサイトとこなした案件リスト
  2. 中継サイトリスト
  3. 総獲得予定ポイント(マイル計算)

って感じでまとめてみます。

ポイントサイト

  1. ハピタス

  2. ゲットマネー
  3. ちょびリッチ
  4. 覆面調査ミステリーショッピングリサーチ

のこの4つで今のところ落ち着きました

そしてこなした案件と獲得ポイントのリストです

 

ハピタス

  • DMMFX             14,000・
  • 外為ジャパンFX           14,000・

 

ちょびリッチ

  • eft.com証券クリック365      4000・
  • ヒロセ通商LION FX           3500・
  • みんなのFX          25,000・
  • マネックスFXプレミアム                 16000

ゲットマネー

  • アメックスゴールド       18,000・
  • ギャオ              600・
  • モルツモニター          892・
  • クラブトト            1100・
  • SBIfxトレード        17,000・
  • ユーグレナ100%還元                18000

MSリサーチ

  • パチンコ店調査                             6000
  • 回転寿司調査                                 2500・
  • ガソリンスタンド調査                     4800・

・ポイント確定済み。

 ポイント単位は揃えてある。

 ブログ情報とどこ得で検索、最高値利用ポイントサイトから。

 あとから気づいたこと、家族や彼女と複数人でポイントゲット狙うなら少しポイント下がっても友達ポイント込で考えたほうが良かった。

 

4ヶ月の間に高額案件のFXを中心にこなしてきたんですが、FXは楽勝でした。

大体のFXの案件は口座開設後、口座に●●万円入金、取引何回以上、ってパターンなんですが最初は不安でしたがめちゃくちゃ簡単です

少し掘り下げると

  • 10万円〜15万円用意して(うまく行けばほぼ目減りしないです、減っても10〜100円単位、詳しくはどこかでか ポイントサイト FX 実践 で検索)
  • すぐに資金移動できるようにネット銀行口座を開設、私はもともと楽天銀行を使っていたのでそれを使いました、楽天銀行もポイントサイト経由で開設すれば少ないですがポイントゲットと楽天銀行アプリが使いやすいですし口座開設申込もさっくりで完了できちゃうので結構気に入ってます
  • 大体のFX案件のポイント獲得条件は、初回に自分のFX口座に5万円入金と取引何回以上などが多かったので(1万だったり30万だったりもありますが) 15万円と決めて月に15万以内に収まるFXの案件をこなし、ポイントが確定したらすぐ資金を楽天銀行に戻して次の案件に移る、って感じのを繰り返す

ってのを4ヶ月続けたら5件こなすことができました。(ポイント数の少ないFX案件は口座開設のみでポイントゲットでしたので一応1回だけログインしてあとは放置)

 

やってみた感想ですが資金は5件中、全部プラス0〜500円でした、仮にマイナスになったとしても微々たる金額なので

クレジットカードの案件より審査落ちのリスクを抱えるなら断然FX のほうが気楽です。FXは案件に限りがありそうなので継続してずっと開設し続けるのは、いずれ終わりがやってくると思いますが

まずはソラチカカードやその他必要不可欠なクレジットカードの発行やアメックスゴールドカードの良案件などに備えてとりあえずはクレジットカード案件は避けたほうがいいような気がします。

 

実際調子に乗ってパルコカード申し込んだら審査落ちしました、、、、

(ポイント獲得条件がキャッシング枠を●●万以上付けて申込だったからかな。)

ソラチカカードアメックスゴールドの発行後で良かった。。。。。

 

その他ハピタス経由で楽天など買い物するときはポイントサイト経由でするようにするくらいで 、こう振り返るとほぼFXしかやってねぇぇ

ほんとやり尽くした後どうするべ、、、あとは

 

ミステリーショッピングリサーチというお店に実際来店して覆面調査した後にWEB上でレポートを書いて提出するとポイントゲットっというのがあるんですがこちらはPEX経由でソラチカルートが使えるのでこれをちょいちょいチェックしこなしているのですが、

結構な大変ですコレ、調査のレポートってのはどんなものかって言うと

  1. 感動した
  2. 満足した
  3. 普通だった
  4. 不満だった

質問に対しての答えがこんな感じで用意されているので選んで答えるんですが、大変なのはそれ以外の一つの質問にフリーワードで3行以上とか5行以上とか何百文字以上とかで書いて答える項目が5項目以上あり、店員さんの名前から接客された時のことなどそれなりに細かく、そして、感想や改善点など自分の言葉や想いを記憶を頼りに綴らないといけないんですけど

休みの日のお出かけついでに条件が合い、応募して当選すれば調査に入れるんですがお出かけついでに行くので帰ってくるのは夜、次の日から仕事、調査のレポート期限がだいたい調査日から3日位なので夜にパソコンに向かい、もう、ひぃーひぃー言いながら書き続けるんですよね。これホント高額ポイントじゃないと結構きついっす。。。

んで私は小規模技術系サービス業の経営者なので、よその店の改善点などを考えたり、接客の評価したりで、それを自分のお店に置き換えて考えてみたりして

勉強になるなぁとか思いつつ、よそのお店を上から目線で評価して

おらなにやってんだとか思いつつ、なんだかよくわからん気分になったりして自分にウケました。笑

 

ゲットマネーで少額案件をいくつかこなしてますがこれは、

ゲットマネーは初回のポイント交換は銀行振込のみでしたのでその分をまず稼がなければならないのですが(U-NEXTが即ポイントでもらえるのでちょうどいいみたいですよ。)

私はU-NEXTはもう登録済みでしたので細かい少額案件をいくつも登録して初回分(最低交換単位5000p)のポイントを溜めたんですがここでも調子に乗ってどうせならと少し多めに少額案件(登録系案件1ヶ月目無料)などこなしたんですが気が緩んでたのか朝仕事行く時にメールをチェックしていると

本日より月額料金が発生しますのでお知らせしますと、月額発生の前に解約するのを忘れ無駄にお金払う羽目になってしまいました、、、

f:id:yu-tokun:20160810194645p:plain

やることなくなるまで少額案件や余計なことは、よほど簡単な案件以外しないほうがいいです。細かい登録や解約の事を考えるなら高額案件をこなしながらポイントサイトと中継サイトの組み合わせ、ポイントサイト毎のポイント単位、ポイント交換のスケジュールなど基本を覚えるのを優先した方がいい!と振り返って思いました。

 

アメックスゴールドキャンペーンにも参加してみたので

yuuu.hatenablog.jp

キャンペーンのポイントも追加でゲット出来たのが、でかいですね。

アメリカンエキスプレスのポイントは年上限8万pまでANAマイルと1:1で交換できるみたいなのでそっちの方もよく調べてみようと思います

 

中継サイト

  1. PEX
  2. ドットマネー
  3. ネットマイル

中継サイトに関しては利用している4つのポイントサイトにそれぞれ適した中継サイトを登録して間違いないように交換申請する

ドットマネー、ネットマイルはキャンペーンで交換時ポイント増額などキャンペーンをやってたりしますので、お得なときはスケジュール無視してガンガン交換しましたが

なれないうちはちゃんと交換ルートをメモしておかないと混乱して気を緩めると間違った中継サイトに交換申請してしまってせっかくゲットしたポイントを損してしまいます、

実際ハピタスからネットマイルに交換して後から

損こいた!

ことに気づいてショックでした、、、、なにやってんだよ!ひんっ!ってなりました

のでもう覚えましたが交換するときはポイ探で作ったルートを保存して一回見てから交換申請することにしてます。。

f:id:yu-tokun:20160812110418p:plain

f:id:yu-tokun:20160812110531p:plain

f:id:yu-tokun:20160812110545p:plain

交換スケジュールは

kowagari.hateblo.jp

また参考にさせていただいてます

 

獲得マイル予定を簡単に計算してみる

さて、合わせてなんぼいったかな

 

  • 交換申請ミスによる目減り無視
  • 少額案件はソラチカルートではなく銀行振込もあるので無視
  • 交換手数料無視
  • 交換率アップ無視

ハピタス       28,000p

ちょびリッチ     48,500p

ゲットマネー     53,000p

MSリサーチ     13,300p

 

ポイントサイト合計  142,800p

 

ソラチカルート×0.9  128,520マイル 

AMEXキャンペーン   60,000p

 

総獲得予定マイル  188,520マイル前後、、、、

 

おぉぉいったー

これがほんとに実際にマイルになるのであれば、、

マイル生活4ヶ月の初心者にとってこの数字はびっくりデス 

ブログで情報発信してくれる皆さんにお礼を言いたいです!

 

ファーストクラス特典分くらいあるよね?

こりゃーマイルでどこいくか、なにするかほんとに目標立てたほうがいいですね

よーーし!夢広がるーーーーーー!サー!  卓球団体がんばれ!

 

最後に

マイル系ブログの情報でいろいろ知ってはいるが、実際どうしようか迷ってる初心者の方は私と同じような事すると4ヶ月くらいでこんな感じになるっぽいです

参考になればいいけど

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

www.ms-r.com

www.netmile.co.jp

pex.jp

d-money.jp

てへ

 ではまた!!

広告を非表示にする