読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルためてどこいく??

マイル系ブログの情報を元に実践してマイルを貯めて北海道から世界中に旅するブログ(貯まらなくても旅します)

話題のアメックスゴールド発行してみたよ(6月15日申込)

ポイント

ども!ゆとです

 

ちょっと遅い話題かもしれませんがアメックス祭りに参加してみたので

まだ迷ってる方がいれば参考がてらに

感想やメモやなんやらかんや書くブロク

 

 まず今回のアメリカンエキスプレスゴールド祭りの概要

(終了しました!ので記録です、今後のいいキャンペーンに向けての予習として

ラストに今のマイル活動にだいぶ慣れてきてからの振り返っての感想を追記あり↓)

 

  1. ポイントサイト経由でアメリカンエキスプレスゴールド申し込みによるポイントゲット
  2. アメリカンエキスプレスゴールド側のキャンペーンで発行から3ヶ月間までのあいだ公共料金など該当の支払いをアメリカンエキスプレスゴールドで支払うと1件につき20000ポイント(5月申し込み上限なし、6月から申し込み30件分3ヶ月で60000ポイント)
  3. 1年間年会費無料

f:id:yu-tokun:20160713183642p:plain

 

こんな感じでマイラーの方もマイラーじゃない方もとんでもなく条件の良い案件として話題になってるみたいで

5月までの申込は上限なし!の時期にマイル系ブログで情報を得て知ってはいたんですが 申込はしませんでした

 

どうしてか?

 だって初心者には怖いんだもん

 ってことです

 

ですが逆に6月からの上限が改悪された事だったり(上限なし→30回分60,000ポイントまで)、実際に5月まで申込の上限なしの時期に参加した方々の結果報告がブログにアップされ始めてなどいろんな状況と心情が変化してGOしました

何が怖かったのか?申込前の状況

怖いよー!

まだマイル生活をはじめて1ヶ月たたないくらいで、上限なしのポイントサイト経由で

10万ポイントこりゃいくぜ!って情報があってもね、、、、

 

  •  まだポイントサイト自体に不慣れで、どこのポイントサイトがどういったレートとルートでマイルに変化していくのも覚えきってない状態でひとまずハピタス楽天で経由で1%、DMMFX14000p、などがまだ全部判定中で保有ポイントが0でマイル集めに一歩ふみだしばっかりだったこと
  • ソラチカルートの準備が整ってなく、ソラチカカードがまだ発行出来ていなかったこと
  • アメリカンエキスプレスの審査が厳しいと思っていて審査に通らず今後のマイル集めに悪影響になると思ってたこと
  • キャンペーンで該当の支払いをアメックスゴールドで、っていうとこの該当の支払いなんて普段の生活でそんなに無いので無駄に参加することになると思ってたこと

 

ざっとこんな感じで思っていて

 

単純に賢くポイントを稼ぐって頭になってなかったんですね、

金額的にこのくらいならポイントのためにお金を出してもオッケーとか、感覚的な問題なども含めてまだ自分の中のルールがなかった状態でしたので

アメックスゴールドに手を出すのはまだ早いと思ってはいたんですが、それでも気にはなっていたので情報収集だけは怠らずにしていました

 

んでもって祭りGO!した決めて

アメックス祭りの情報収集は怠らずに続けていたんですが徐々に

最初っから祭りに参加していた人達の結果がブログにアップされ始めたとともに

私もアメックス申し込んでみましたよ〜!!そしたら年収もそんなに高くないから審査落ちると思ってたけどまさかの通過!!

なんて人や

昔は格式が高かったかもしれませんが今の時代のアメックスゴールドは普通のクレカです、

みたいな事書いてるブログをよく見かけるようになってきて

あれ、、意外といけそう。。なんて思ったりして

FX案件などもこなしていたのが徐々にポイント確定になったり

一番大きかったのはソラチカカードの審査に通り発送メールが来たことによって

アメックスゴールドの審査に落ちてもとりあえずは問題無いだろう、落ちたら落ちたでしょうがなし!

後はアメックスのキャンペーン対象支払いをどう満額の60,000ポイント分つくるかでしたのでいろんな方のブログを拝見させてもらうとこんな感じのが出てて

 

monimonita333.hatenablog.com

www.sekai100isan.com

 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

こんな感じで読むとこれはいけると思いGOしてみました

 

なんかちょっと今までの保有クレジットカートとは申込からゲットまでのながれが違う、、 

申込はその時期ポイントサイトの中で最大のポイントの

ゲットマネー経由で(18000円分)申し込んでみたんですがポイントサイト経由は置いといて

クレジットカート申込の状況なんですが、

先に結果を言うと

審査に通って無事アメックスゴールドGETで60,000ポイント+ゲットマネー18,000ポイントの道は開けたんですが、今までのクレジットカート申込から実際に手に届くまでの雰囲気がかなり違いました

まずはサイトで申込、必要事項を記入して申込!なんですが申し込みボタン押すとそのままWEB上で即審査され2〜3分位待ってどうやら一次審査??が通ったらしく最終的にメールにてお知らせします。みたいなページな感じでひとまず申込は終わりました。

この時点では発行できるのかどうかはもちろんまだわかりませんでしたが

3日後

アメリカンエキスプレスよりこんな感じでメールが届き、これで確定→ゲットとなったんですが

f:id:yu-tokun:20160806143437p:plain

わたし的には驚きでした。

必要書類を一枚も提出していないんです

私は自営業ですので起業時に借りた借金やらビジネスローンやら銀行融資など数種類あり、そこが一番の心配事だったんですが今までクレジットカードの支払いや携帯電話の分割代金も滞りなく支払いしていたので自身の仕事の売上がある程度上がるように頑張って仕事していればいれば通るとこは通るだろうと思っていたんですが

アメックスゴールドに関しては確定申告書の提出も求められず免許書のコピーすら求められなかったんです、もう完全に????身構えてたのに、、

 

そしてメールから2日後郵便局より本人限定受取(特伝)のお知らせが届き、窓口に直接受け取りに行ったんですがここで免許書の写真を撮られ身分証確認の後

受け取り完了!中を見ると

アメックスゴールドが入ってました。書類なんもいらんのかい。

申込から一週間もかからずアメックスゴールドが手に入ったわけですがとんでもなく発行スピードの速さと申込の簡潔さに驚きました

もちろん信用情報照会しているでしょうし詳しいことは全くわかりませんが、審査基準ちょっと違うのかなってのと無駄なことは一切しないことで届けるまでのスピードアップやコストダウンをはかってるのかなっと思いました。

 

ソラチカカードを申し込んで審査に通り、発送中ですのメールが来たことによってダメ元でアメリカンエキスプレスを申し込んだんですがアメリカンエキスプレスの方が先に届いちゃってびっくりぽんです

まっ無事発行出来たからどうでもええか。。 

ポイント該当支払いのリスト作成

せっかくアメックスゴールドをゲット出来たので確実にポイントゲットするために先ほど貼らさせていただいたブログなどを参考にリスト作成してみました

と同時にキャンペーンの3ヶ月とは、いつからいつまで問題がありますのでなるべく抜かりないように考えてみました

 

アメックスゴールドポイント予定

カード申し込み    06/13
申込時web上で第一審査?

お届け準備完了メール 06/15
審査完了?(ここから3ヶ月なのかしら)

郵便局受取り     06/17

 

1. ビッグローブダイヤルアップ                日割り料金35円6/30
2. aunetダイアルアップ                                         540円6/30
3. ぷららダイアルアップ                                    216円6/29
4. ソネットショウタイム                           月基本料302円6/30
5. フールー                                                        1007円 7/2 7/31解約
6. ネットフリックス            もともと1026円 7/2
7. WOWOW                   もともと2484円 6/30
8. スカパー                                                                             7/1
9. スカパーオンデマンド 108円                                             7/1・
10. au携帯代                                                 もともと  6/30
11. ソネットプロバイダ                         もともと5616円 6/30
12. ヤフープレミア                     アメックス用498  6/30
13. ヤフープレミア                     アメックス用498円 6/30
14. ソネット工事料金     自宅光回線工事分割864円 6/30
15. ソネットショウタイム          1動画108円  6/30・

・毎月更新

もともとクレ払いで該当なものがまあまああった

なるべく簡単かつお金がかからない物を集めポイントが認められないかもしれないので少し多めにリストにいれてみた

最初の月、6月中に契約もしくは課金

でアメックスでの請求書に記載されてポイントが確認できるのがすぐではなく翌月の中旬頃で日付は月末月初になってました

f:id:yu-tokun:20160806190428p:plain

当初リストは12個で作ったんですが明細を見ると自宅の光回線SO-NETが工事の分割代なども全部バラバラで来ててそれぞれポイントが付いてましたので

1ヶ月目から上限30回の半分の15回(30,000P)がもうゲット出来ちゃったんですよね

ってことは2ヶ月で上限達成する計算なので月額かかるものは7月に全部解約すれば3ヶ月目の金額がかかりませんので 解約しちゃおうってことになりますね

ただあまりにも簡単に半分いってしまったので、なんかの間違えで上限の30回超えてもポイントが加算されることはないのかしら

と思い金額も大したことないのでどうなるものかとそのままにしておくことにしました。まぁ無いと思うけど

んで8月に入ったので全部解約して終了。

あとは9月中旬頃に上がってくる明細を確認ですね

それと7月に入り続々と追加情報が

monimonita333.hatenablog.com

 これ要約するとU-NEXTの動画単品購入は請求が別々にきてそれぞれポイント付くわ!でもやり過ぎたらヤバイんでないか?ってことなんですけどこれがほんとなら

普段の自分の該当支払い+U-NEXTで毎月不足分単品購入3ヶ月

で60,000p簡単にクリアできちゃいますね、とゆうか該当支払いがなくてもU-NEXTで1ヶ月に毎日1回動画再生で30回分クリアってことですよね簡単すぎる!!

私が各ブロク情報でよく出てくる安くて検索しやすい動画だと

U-NEXTで天体戦士(54円)、猫漫才(54円)検索するといいみたい、もっと安いのあるかもしれないけど。

 

私とおんなじ初心者の方でまだGOしてない方は

締め切りが10月31日まででそこから3ヶ月と思われ、情報がけっこうでてきてますので当初に比べてかなり安く条件クリアできそうなので自己責任でチャレンジしてみてもいいかもしれませんね、

ラスト、アメックスゴールドカードを手にしてみて

年会費は一年無料ですが本来なら3万近くするそうで付属サービスが無料カードに比べると結構付いてるみたいですね

今のところの恩恵は羽田国際空港で出国ゲートを通った後すぐに現れるラウンジに入ることができましたので搭乗する前に無駄にぶらぶら歩かずに待ってられたので助かりましたが、激混みでこれならベンチで待ってたほうがいいか?と思うくらいの混みようで暇つぶしにはいいか。。。位でしたね

やっぱり頑張ってマイルをためてビジネスやファーストのチケットでもっといいと言われるラウンジに入りたいですね

でもせっかくなので他にも私の生活スタイルに合う恩恵があるか1年試しながら使ってみようかとおもいました

 

んでわ。またー 

 

 

 2016/11 追記

このアメックス祭りが始まった時はほんとマイル集め初心者でとんでもなくビビっていたのですが

まずは6万という高案件をクリアできたということはとてもラッキーだったんだな、と思うのと、その後このマイル集めにも慣れてきた今となってはもっと大胆に素早く動けばよかったんだと少し後悔

スピードと大胆さが必要だよって事学んだな〜と思ってます

 

広告を非表示にする