読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルためてどこいく??

マイル系ブログの情報を元に実践してマイルを貯めて北海道から世界中に旅するブログ(貯まらなくても旅します)

マイルを貯める大きな3つの方法

ポイント マイル

大きく3つに別れるマイルの貯め方

 

  1. 飛行機に乗ることで得られるマイル
  2. クレジットカード発行や決済によるポイントでマイルに

  3. ポイントサイトによるポイントを交換してマイルにする

 ざっくりこんな感じ

 

1.と2.は広く認知されているかと思いますが

3は知らない方が多いと思います。

マイルを貯めるのはそう簡単ではないとは私思っていましたので

まずは

 

現在の私のマイル貯め方と、どのくらいのマイルでどこに行けるか

1.の飛行機に乗ることによって貯まる

2016/6時点のJALマイル数

海外旅行含む年に2〜3回旅行で飛行機乗ってこの位です

f:id:yu-tokun:20160607171113p:plain

 ちなみにマイルを貯めて行きたくなるであろう遠めのJAL特典早見表

f:id:yu-tokun:20160607172410p:plain 

マイルの有効活用は厳しい

ですよね。マイルの有効期限は3年ありますので、先程の年間2〜3回の旅行で

約7000マイルを3年貯めたとして21000マイルになりますが

21000マイルだと

上記地域への旅行はお金出してツアーで行くしかありません

 

次に近め地域です

f:id:yu-tokun:20160607181045p:plain

近め地域でしたら現実的にタダで飛行機に乗れそうです

 

先程の

約7000マイルですがこれには飛行機に乗ってたまったマイルと最近作った

JALカードを発行した時のボーナスでマイルがもらえますので実際の飛行機乗ってのマイルはもっと少ないですが、JALカードのおかげで少しマイルが増え、街での買い物もJALカードを使い少しづつですがマイルを増やし

2016/6後半にはJALダイナミックパッケージでタイ旅行に行く予定でして、そこでもマイルが貯まりもしかしたら来年辺りエコノミークラスで近めの地域にマイルで旅行できそうです。

 

これが現在の私のマイルのため方

1+2

でマイルをためてる状態です

 

ですがこのため方では時間がかかり、なおかつ近めの地域にしか行けず、行けてもエコノミークラスになってしまいます

せっかくマイルを貯めるのですからビジネスクラスやファーストクラスで優雅にアメリカやヨーロッパなど遠い地域に旅行してみたいですよね

 

 私が全く知らなかった3の方法

ざっくり言うと

ポイントサイトを使うことでポイントをゲットしそのポイントをマイルに交換する方法なのです。

 

具体的な例はこんな感じ

  • ポイントサイトからクレジットカードを申し込み、無事発行されればそのポイントサイトから謝礼のポイントが貰える
  • ポイントサイトからFX口座を開設をし、条件を満たせばそのポイントサイトから謝礼のポイントが貰える
  • ポイントサイトから提携しているサイトに進んでいって商品を買ったりすると金額の数%のポイントがもらえる

などです

つまりインターネットを使って何かを申し込んだり、何かを買い物をする時はポイントサイトを間に挟むということでポイントサイトから謝礼のポイントが貰えるということです

このポイントをマイルに交換する事によって

冒頭での現在のマイルの貯め方1+2の方法ではなかなか貯まらないマイルが

爆発的に貯まるそうです。

 

爆発的と言われていますからね、そりゃすごいんでしょうね 

ってことで

もう少し深く調べて見たいと思います

 

ではまた

広告を非表示にする