マイルためてどこいく??

マイル系ブログの情報を元に実践してマイルを貯めて北海道から世界中に旅するブログ(貯まらなくても旅します)

マイルを貯め始める前に思ってたこと

 

旅行好き、ゆとです

 

行ったこと無いところやテレビで見た光景を実際に見に行ったり

旅行っていいですよね

今日はマイルを貯めるぞ!と思い立つ前に思っていた事書くブロクで

 

 

マイルを貯めるって思ってまず浮かんだのが

 

飛行機乗ってマイルを貯める!ってのが

一番最初に思いつくと思いますが

僕もずっとそうおもってました!

 

そして

 

実際のところ飛行機なんて1年に何回乗るんだよ!

 

微々たるマイルでなんやめんどくさい会員登録やらマイル有効期限やらweb登録やら、、、、

 

たまるなら貯めるけど

マイルがあってもなくてもどうでもいい感じで

 

マイレージのカードは持ってはいるが

ほぼ放置

 

でも

 

ここ2〜3年にかけて

時間とお金に余裕ができたのか

旅行に行く機会が平均3、4ヶ月に1回ペースになり

国内、海外、含めて

飛行機に乗る回数も増えてきたんですよね

 

もちろんマイルなんて関係無しだったので

支払いこそポイント狙いで

クレジット払いメインで過ごし

ポイントもほどほどにたまり

楽天で消費したり

 

やったー!ポイントで買い物できた!

得した〜!!など

 そんな生活を送ってましたが

 

ある日

 

旅行好きなら

 

自分の

マイルやポイント関連

整理しで旅行好きならマイルもちゃんと貯めた方がよくない、、、?

 って思ったんですよ

 

じゃマイルを貯めて

旅行タダで行こう!!という計画を思いつき

よし

 

どこいく??

 

ってことで

JALカード申し込みました。

 

でも半分失敗だったみたいです

世の中にはしっかりマイルを貯める方法が存在していたんですねえ

これは勉強しなければ!ブログ始めます

 一緒に勉強しましょう

 

ではまた!

 

yuuu.hatenablog.jp

 

広告を非表示にする